2022年度最後の「サッカー交流大会」開催決定!

クラブ会員の皆さんこんにちは!

去る1月22日(日)にサッカー交流大会を開催し、ご参加した子どもたちや保護者の方から温かい言葉や嬉しいお声を頂いております。本当にありがとうございます。

さて、本日は、今年度ラストとなる『サッカー交流大会』の開催が決定いたしましたのでご案内させて頂きます!

「まだ参加したことがない」という方も、ぜひこの機会にご参加頂けたらと思います。

それでは、以下より詳細をご確認ください。

目次

サッカー交流大会とは?

サッカー交流大会とは、サンビスカス沖縄のクラブ会員を対象に開催する交流大会で、

  • これまでの練習の成果を発揮する場所
  • これまでの成長を確認できる場
  • 他スクール生との交流

を目的に開催しております!

サンビスカス沖縄のサッカー交流大会は、普段お子様の活動を見ることができない保護者の皆様も、子どもたちの成長や変化、子どもの新たな一面を見ることができる機会となっており、子どもたちはこれまでの活動の中での成果を発揮する場となっています!

また、子どもたちも参加することで得られるものがあります。

参加して得られることとは?

これまでサッカー交流大会(旧スクール交流大会)を毎年開催してきましたが、交流大会後には子どもたちに大きな変化が現れることが多くあります。

なぜなら、交流大会で普段の活動では得られないような新たな刺激を得ることができるからです。

例えば、普段は接することのない高学年のお兄ちゃんたちのスピーディーなドリブル。

遠くからもシュートを狙えるキック力や流れるようなパスワークなどが憧れの存在となり、その憧れに近づこうとスクールやクラブの空き時間にキックの練習を行ったり、ドリブルの練習を行ったりするようになります。

また、対外試合のないスクール生にとっては、この交流大会がこれまでの成果を発揮できる場となり、

  • シュートを決めることができた!
  • ○○チームに勝つことができた!
  • 上手くドリブルができた!

と、できたことが嬉しくなり、活動に対してもより集中して取り組むようになります。

そして、普段は異なる地域で活動している子どもたちも交流大会を通して仲良くなり、次回の交流大会やキャンプなどで再会する日を楽しみにする子もおります。

このように、普段得られないような刺激から突然スイッチが入り、今よりもさらにサッカーやスポーツに熱中し、更に積極的に活動するようになってきます。

子ども達にとっても、良い機会になると思いますので、ぜひご参加頂けたらと思います。

参加にあたっての注意事項

今回のサッカー交流大会については、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を取りながらの開催となっております。

そのため、ご参加にあたり注意事項がございますので、注意事項をご確認いただきお申し込みのほどお願い申し上げます!

<注意事項>

 1.来場者全員の検温と健康観察の実施(検温記入用紙の提出)

開催日2週間前から当日来場される方全員分の検温、健康観察を行い、専用の記入用紙を当日ご提出ください。

対象:当日ご参加されるお子様、観戦を希望されるご家族の方全員

チェック期間:3月8日(水)~大会当日3/21(火・祝)までの期間

備考:下記の記入用紙にご記入頂き、当日本部まで提出を行う。

*記入用紙をダウンロードできない方やプリントできない方については、スクールにて担当コーチからお渡しいたしますので、お声かけのほどお願い申し上げます。

*大会当日の受付時に「健康チェックシート」の提出が必須となります。

*発熱や風邪症状などがある場合は、参加をお控え頂きますようお願い申し上げます。

2.アルコール消毒、手洗いの実施

会場への入退場時にこまめな消毒、手洗いの実施にご協力ください

 3.マスクの着用について

交流大会に参加するお子様は、運動時を除きマスク着用をお願いいたします。

観戦される方につきましては、マスク着用をお願い申し上げます。

*こまめに水分の補給を行い、熱中症にも十分にお気をつけください。

 4.大声での歓声禁止

大声での応援は禁止とさせて頂きます。

 5.三密の回避

交流大会中は、常に換気を行いながら開催いたします。

密集とならないように、ご家族を除いた隣の方との間隔を最低1m〜2mあけて頂くようご協力お願いいたします。

 6.入場制限について

 2週間以内に新型コロナウイルスの陽性者となった方、濃厚接触者となった方、海外渡航がある方、発熱・風邪症状があった方(当日ある方)は、参加できないものといたします。(但し、2週間以内に発熱等があっても、完治した方は除きます)

サンビスカス沖縄交流大会詳細

日程:2023年3月21日(火・祝)

時間:9時半受付開始(健康チェックシートの提出)

10時開会式 10時半試合開始 14時半頃解散予定(*幼児クラスは、12時半頃解散予定)

場所:沖縄市コザ運動公園多目的運動場

(住所:沖縄県沖縄市諸見里2丁目1-1)

【公式】コザ運動公園
【公式】コザ運動公園 コザ運動公園は、陸上や野球、バスケをはじめ様々なプロスポーツで利用される10の体育施設と、家族連れで遊べるアスレチック広場がある、沖縄市の総合運動公園です。

対象:クラブ会員

参加費:無料

持ち物:室内シューズ(*スパイク禁止)、水筒、スクールウェア(持っている方)、軽食

申込期間:1月30 日(月)〜3月10日(金)

申込方法:必ずメール、LINEにてお申し込みください。

*チームの編成や提供物の準備がございますので、必ず事前にお申し込みをお願いいたします。(健康チェックシートの提出が必須となりますので、当日の飛び入りでの参加はできません。)

*ただし、参加を希望しているが3/10(金)までにご連絡が難しいという方は、事前にご相談頂けましたら対応できますので、ご連絡のほどお願い申し上げます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次