JA共済カップに出場しました!

去った11月19日(土)、27日(日)に、U-11の大会『JA共済カップ』の沖縄市地区予選が開催されました!

9月に開催された5年生以下の大会『宮里カップ』から、どれだけ成長したか楽しみなJAカップ。

初戦は強豪たきばる東さんと対決し、実力の差を感じる結果に…。続く二戦目は気持ちを切り替えて、全員守備!全員攻撃!でなんとか勝利しました!この予選リーグの結果、宮里カップに引き続き、決勝トーナメント進出を決めました。

そしてこの日は日程の都合上、決勝トーナメントの1回戦までを行うことに!1日で3試合もやるのは初めての経験です!

交代メンバーも少ない中、案の定、疲労を隠せず、シュートの精度や守備の連携が最後まで思うようにできていませんでした。何度もシュートチャンスを作れたものの、決めきれずに決勝トーナメント1回戦敗退…。

そして翌週からは県大会出場枠の5位狙いに挑みます!
この日の1試合目は、開始直後に、浮き玉の処理がうまくできず、簡単な場面から早々と失点。その後1点を返すも、追加で1点入れられてしまい、そのまま試合終了。今回も県大会出場の目標は叶いませんでした。泣

しかし!最終試合の7位決定戦では見事に勝利し、前回の宮里カップから成長は、大きく感じられた大会となりました!

5年生はもちろん、3.4年生の安定感も出てきたので、今大会ででた課題を、また日々の練習で1つ1つ克服していきたいと思います!子供たちは確実に成長してきていますよ!^^

次の大会は来年1月にある「おきぎんJカップ」6年生の大会ではまだまだ勝ち星が少ないので、残り1ヶ月、チーム全員で一生懸命日々のトレーニングに励みたいと思います!

引き続き、応援よろしくお願いします!

【試合結果】
JA共済カップOFA第36回沖縄県U-11サッカー大会
●予選リーグ
vs たきばる東Jr(0-9)負け
vs 北美FC(4-1)勝ち

●決勝トーナメント
vs FC護佐丸 (0-2)負け
vs 北谷SC (1-2)負け
vs しまぶくFC (2-0)勝ち

最終結果:7位

目次

サンビスカス沖縄 選手募集中!

サンビスカス沖縄では、小学1年生〜4年生までの選手を募集しています!
通っている学校にサッカー部がないと悩んでいる子や、所属先のクラブに方針が合わずに辞めてしまったという子も、ぜひ一度サンビスカスの練習にご参加ください♪

サンビスカス沖縄FC U-12の体験申し込みはこちら
↓ ↓

あわせて読みたい
アカデミー 「サンビスカス沖縄FC U-12」は、2022年4月に設立したジュニアサッカーチームです。サッカースクールとは違い、日本サッカー協会に登録するため、公式試合に出場するこ...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次