クラブ会員の皆様こんにちは!
サンビー5月号をお届けいたします!
TOPIX|U-12 汗と涙の初大会
4月にサンビスカス沖縄FC U-12の初の公式戦が行われました!
サンビスカスのメンバーは、初めて試合に出場する子がほとんどです。そのため、初戦は負けはしたものの、「試合に出れて嬉しい!」「楽しかった!」という声が多く聞かれました。
しかし、2戦目、3戦目、4戦目と試合を重ねていくごとに、子ども達の心境は徐々に変化し、30日に行われた試合後には「悔しい」という思いが溢れ出てきました。
監督やコーチからの呼びかけに対し、必死で答えてくれた選手達。どんなに走っても、どんなに頑張っても、ゴールを決められてしまう悔しさ。
ですが、たとえ何点取られても、それでも選手達は最後まで走り続けました。そんな姿に、ミーティングでは監督・コーチも涙が溢れ、選手達もみんな悔し涙を流していました。
立ち上げたばかりとはいえ、勝負は勝負です。
この悔しさをバネにして、さらなる成長を見せて欲しいなと思います^^
また、4年生以下が出場するグリーンカードカップでは、初めての勝利を勝ち取ることができました!
中には1年生で出場した選手もいて、上級生相手に本当に頑張ったと思います!
今週末には、ミニサッカー大会もあるので、引き続き、ジュニアチームのみんなには頑張って欲しいなと思います!!
みなさんも、引き続きチームの応援、よろしくお願いします!
それでは、今週のご案内です♪
─サンビー目次───────────────────────────
1. 今月の予定
2. 4月のバースデー抽選会
3. コーチブログ
──────────────────────────────
今月の予定
今月のスクール休校日はこちら
- 5月3日(火)憲法記念日
- 5月4日(水)みどりの日
- 5月5日(木)こどもの日
サンビスカス沖縄FC U-12試合日程
5月7日(土)
ミニサッカー大会
会場:沖縄市陸上競技場5月22日(日)
全日本フットサル選手権大会(予定)
4月のバースデー抽選結果
ゴールド賞
前堂 こうたさん(ゴザ水)シルバー賞
リン タイセイさん(コザ木)ブロンズ賞
種田 コウキさん(奥武山)
4月の当選者の皆さん、おめでとうございます!
当選された方には、スクール時にプレゼントをお渡しいたします。
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪
コーチブログ
今週のコーチブログの紹介です!
今回は充幹コーチが、ボールがない時の動きの重要性について考えたことを語ってくれています。
ぜひご覧ください♪
